Home diary book

-プロモーター日記-
心花(ときめき)よ♪  2005/12/31 (Sat)
JPG
(写真:場内の至るところに貼られた『注意書き』)


いつも見慣れている風景とはいえ、矢沢永吉が登場するということでワクワクする気持ちを抑えきれない(~~)
【山本KID徳郁応援シート】【須藤元気応援シート】のように【矢沢永吉応援シート】も設けて欲しかった(@_@)

オポジションのPRIDEへの対抗策の為、試合順番は不明。
矢沢が登場する時間も分からない(;_;)
しばらく試合を観戦していたのだが、東京の姐さんの顔も見たいので、場内のロビーを一周する。

その間に、曙選手のセコンドに付くマスクド64に電話を掛けてみるが、反応が無い。

第2試合でジェロム・レ・バンナにKOされてしまったアラン・カラエフ選手が所属するマルプロ社長の今井良晴氏(元全女リングアナ)も年季の入った矢沢信者。
おそらく来場しているだろうから、とりあえず電話してみる。
いったんは反応が無かったものの、すぐにコールバックが!

今井「カラエフが、失神して呼吸が出来なくなっちゃたので、救急車で病院に来てるんですよ。もう回復したんで心配はいらないんですけど・・・」
そんな非常事態になっているとは知らず申し訳ありません(>_<)

識者の今井さんは、私が聞きたいことも察しているようで
今井「私、大阪入りしたのが今日なんですよ〜。昨日から来ていれば(矢沢の)リハーサルとか見れたらしいんですけど・・・。(リハ)見た人間に聞いたんですけど、リング上で歌ってたらしいですよ!(出番は)恐らく休憩明けだと思いますよ」

大変貴重な情報をありがとうございますm(__)m
混雑するロビーを歩いていると、3塁側売店前で酒盛りする矢沢ファンの集団の輪の中に交じる姐さんを発見(X_X)
まるで“立ち呑み屋”状態だ(-_-;)

姐さん「ちょうどお酒も売ってる売店だったので、自然と皆ココに集まっちゃったのよ〜。いつも(の矢沢のLIVE)だったらお酒飲んでたら入れてもらえないしねぇ。今日は思いっ切り飲んで観ちゃいますよ〜」
さすが姐さん!

しばし談笑した後、自分の席に戻り試合を観戦(・_・)
今井さんから仕入れた情報を胸に休憩時間を待つ。
休憩に入り、矢沢の登場を察しているかのように、場内のアチコチから『永ちゃんコール』が巻き起こっている。

情報通り、休憩明けに矢沢を紹介する映像が流れる。
私も我慢出来ず上着を脱ぎ捨て、『永ちゃんコール』を絶叫する(>_<)/

ホントにたったの1曲(曲名『心花(ときめき)よ』)だけでしたが、年末のいい想い出になりました。
ありがとう、永ちゃん!ありがとう、K-1!

残念ながら親交のある曙選手はボビーに敗れてしまう(;_;)
マスクド64こと河野君(元・全日本プロレス)、お疲れさん(=_=)

鮮やかな山本KID選手のKO勝ちを見届け、場内を後にし隣接する焼肉店で食事する。
途中、曙選手のセコンドを務めていた河野君からメールが入る。
文面は一言のみ「消えたい。」
どういう意味や?(-_-;)

満腹になり、大阪在住のY子ちゃんと別れ、O田君らと電車で神戸に戻る。
車内で今井さんからの電話が鳴る♪

今井「今、矢沢(永吉)さんを発見しました!Tホテルのバーで(矢沢専属の)スタッフらしき人達と飲んでますよ!!(大会の)打ち上げには(矢沢は)出てなかったみたいですけど・・・」

カラエフ選手の付き添いで、一目すら見れなかった永ちゃんを間近にして大興奮状態でした(~_~;)

仕事にLIVEに忙しかった2005年も終わり。
また来年も頑張ろう!

Dynamite!!  2005/12/31 (Sat)
JPG
(写真:会場前で振られていた旗)

いよいよ今日は、【Dynamite!!】当日。
朝11時過ぎに東京の“姐さん”ことFTさんから電話が掛かる。
FT「今から大阪行きの新幹線に乗りますので、3時には(大阪)ドームに着きま〜す」

矢沢参戦発表が遅かったので、ギリギリまで迷ったそうだが結局来ることにしたそうだ(^^;)


私もジーパンに革ジャン、手には【E.YAZAWA】タオルを持ち戦闘態勢で妻と共に家を出る。
ちなみに妻も、ジャケットの下にはYAZAWAのロゴが入ったTシャツを自ら着込んでいた。
さすがは私の女房だ(=_=)

大阪駅で友人O田君、大正駅でY子ちゃんと合流し、いざドームへ。
私の“勝負服”を見たO田君
「メッチャ気合入ってますね〜!」
私「そりゃそうや、格闘技ファン達にナメられないようにしておかないとな!」

駅からドームにつづく道には、【全日本プロレス1/8大阪大会】のポスターが貼られている。
そして我々が歩く道の反対側には、宣伝カーに乗るプロモーターI氏の姿が!

大会開催を1週間後に控え、年末年始返上で働く『業界人の鑑』だ。
早速激励の電話をケイタイに掛ける。
私「お疲れ様で〜す!」
I「あ〜、やっぱり来てたの?矢沢(永吉)が出るから絶対来てると思ってたけど・・・」

大阪大会の成功をお祈りしております(^^)

我々が入場するゲート近くでは、矢沢永吉目当ての集団が自家製の応援旗を振り『永ちゃんコール』を連呼する♪
ここ数年、矢沢のコンサートでは規制が厳しく、一般の方を威嚇する(わけではないが)ような行為は一切厳禁。
スグにSPが飛んで来て止められてしまう(>_<)

今日の本題は格闘技イベントなので、やりたい放題(^^;)

私もちょっとだけ『永ちゃんコール』に参加した後、とりあえず場内へ入場。




年忘れバカ騒ぎ  2005/12/30 (Fri)
神戸の良きアニキ分達と【忘年会】!
居酒屋で食事した後は、お決まりのスナックYAZAWAへ直行(~~;)

仕事も何もかも忘れ文字通りのバカ騒ぎ(^o^)/
あんなに大騒ぎしたのは久し振りだ。

やっぱり年末の矢沢永吉コンサートへの参加回数が少な過ぎでパワーが余ってたのだろうか?

たっぷり汗を流し、うどん屋で夜食を食べて解散(^^)/~
皆さん、来年もよろしくお願い致しますm(__)m


武陵桃源  2005/12/29 (Thu)
来年の第一弾興行となる【サイト神戸】でのイベント提供マッチの打ち合わせをしに会場へ。

イベントのタイトルは『武陵桃源』(ぶりょうとうげん)と呼ぶそうだ。

スタッフがお付き合いのあるラジオ局から番組出演のお話しを取り付け、新年早々にでも収録が実現する見込み。
パーソナリティーは、超プロレスマニアのケンドーコバヤシさんということです。

イベントの詳細は、【トピックス】をご参照下さい。



チーム ヨコヅナ  2005/12/28 (Wed)
三宮駅前で、大手消費者金融のスタッフが配布していたポケットティッシュに付いているスクラッチカードが見事当選!
「店内でクオカードをお渡しします」の笑顔に導かれ、大きく社名の入ったコートを着たお姉さんに連れられて歩いていると、昨夜行った焼き鳥屋の女性スタッフとバッタリ(X_X)
以前から顔見知りということもあり
「何してんの〜?」と声を掛けられる。
私「くじが当たったから賞品貰いに行くだけやで!金借りるんちゃうからな〜!!」

夜、政治家を志す嫁側の親戚(従姉の亭主)と食事。
入った寿司屋の店内のテレビで、【Dynamite!】のCMがジャンジャン流れている。

そういえば、曙選手のセコンドに付くマスクド64も今日から大阪入りしているという情報があり、メールを送る。
「ホテル、どこ?」

返ってきた答えは、超一流ホテルの名が(+_+)
さすが、K-1、というかTBS!

しばらくすると(マスクド64から)電話が掛かってきて
「横綱(曙選手)が『練習したい』って言い出したら、スグ行かなくちゃいけないんで、晩飯食い終わるまでは(曙選手から)離れられないんですよ。こんな時間(夜10時頃)になっちゃえば大丈夫なんですけど、ホテルのまわりって繁華街が無いんですよ。どっか、楽しいトコありませんかね?」
私「(ホテル)そっからだったら京橋へ行け。遅くなって終電に間に合わなくてもタクシー料金もそれほど掛からないから!」
64「分かりました!京橋ですね」

私「大阪ドームで、(矢沢)永ちゃんに会ったらしっかり挨拶しろよ!」
64「はい!スッゲー楽しみにしてますよ」

羨ましい(-_-;)


来年、どうなるんや!?  2005/12/27 (Tue)
夜、新日企画の星野真二さんと食事。

新日本、全日本ともに抱えている期待と不安が数多くあり、酒の勢いも借りて本音(?)の会話をする。

特に秋から年末に掛けて、身売り(新日本)や主力外国人選手の離脱(全日本)など、暗い話題が多かっただけに、来年以降のことを考えても気がきじゃない(=_=)

悲しいかな、プロレス団体があっての地方プロモーターという図式になってしまう為、各団体を運営している皆さんには一層の奮起を期待したいものだ。


朝飯はあわじ屋  2005/12/26 (Mon)
JPG
(写真:ソロバンで会計中のあわじ屋のオバサン)


夜、私が所属するバンド【LIPS】でイブシ銀のベースを奏でるI口さんと食事に出掛ける。

バンド活動に対する熱い情熱を語り合う。
I口さん、三宮にあるキャバレーのシチュエーションがお気に入りの様子で、来年のLIVE開催を目標に意識を高め合う。

I口「歌でも歌いに行きますか」
の号令で、“気持ち良く”歌えるスナックYAZAWAへ。

数曲づつ歌ったところで、店内が混んできたこともあり解散。
飲み足りない私は、単身お隣りのバー城楽さんへ。
オーナーの横山さんとお会いするのも久し振りということで、朝4時まで居座ってしまうm(__)m

閉店後、横山さんご用達の定食屋さん【あわじ屋】で朝食(夜食?)をゴチソウになる。
狭い店内にカレンダーが8枚も貼ってあったのにはビックリした(X_X)
よっぽど、一日一日を大切に生きているのだろう(-_-)

お会計の計算もソロバン(?_?)
ウ〜ン、昭和だっ!


アッチ向いてホイ!  2005/12/22 (Thu)
JPG
(↑:私の左隣は、元チャンプ國見さん)


朝、レッグロックK氏よりのメールで、矢沢永吉が大晦日の【Dynamite!】に出演することを知る(X_X)
神戸でのんびり【PRIDE】をテレビ観戦する予定だったのだが、こうなったら大阪ドームに行くしかない!

夜、猛吹雪の中、【TEAM FUJITA】の忘年会に参加。
極真カラテ〜一撃で活躍した藤田雅幸選手の仲間が集まった男ばかりの会。
プロボクシング元東洋太平洋チャンピオンの國見泰央選手や先日の新人王で惜敗した中岸風太選手も参加。

体育会系の飲み会らしく、酒が進むにつれいつの間にか全員上半身裸で腕相撲大会を始める(~~;)

格闘家相手に腕相撲では全敗の私も、競技が『アッチ向いてホイ!』に変わり、少額ながら金銭が掛かってからは俄然本領(?)を発揮!
力自慢の猛者を手玉にとってみせる(^^)v

おバカな会は、明け方6時までつづく・・・




ダンスホール松下  2005/12/21 (Wed)
夜7時より、インターネットによる生中継で、矢沢永吉全国ツアー最終公演を観賞♪

会場は、沖縄の【ダンスホール松下】

金沢は大雪で、積雪40センチ。
こういう季節は南国が羨ましい(=_=)

ビールを飲みながら、YAZAWAタオルを手にノリノリで観賞(^^)/
永ちゃん、今年も一年ありがとうございました!



夢灯す、光の彫刻  2005/12/20 (Tue)
JPG
(写真:神戸ルミナリエ)


金沢へ帰る前に、神戸市内中心部で開催中の【神戸ルミナリエ】見物に。
嫁と来るのも今年でかれこれ3回目。

前回とどこが変わったのか判別はつかないものの、年の瀬は矢沢永吉全国ツアーと神戸ルミナリエが私の定番(^^;)

三ノ宮駅で別れ、私は雪深い金沢へ。



admin